9才でお空に旅立ったMix犬レオのメモリアルです。
レオの夢
レオの夢をみました。

廃墟のような場所で、私を見上げます。

「レオちゃんの足って、こんなに小さかったっけ?
そのまっすぐな目に応えられる生き方を、私はしているかな?」

レオはゆっくり遠のいていきました。

人生は夢のまた夢、幸せと思うこの人生もまた、

ずっと先、老婆になってから、人生をふりかえることってあるのかな?
幸せな夢をみていたようだと、


いつものカフェオレは、少し苦めの味でした。

 




     ハートご訪問ありがとうございます。







 

日々つれづれ | comments(0)
岩出山ってどんなとこ?
        台風一過の青い空、


       むかったのは岩出山です。

   若き日の伊達政宗の城下町、こじんまりとした美しい町で、
   星を見るのも、雪を見るのもいい町です。

   市街地より少し離れた別荘地、雑木林はいいのですが...




 思いがけず、築100年の米蔵を改装したアンティークショップを
 譲っていただくことになりました。


      すばらしい内装です。

      雪の日はこんな感じ、




   引き渡しは来年7月になる予定です。

        さて、家に帰ればこの子達、

                  どこいってたのさ?
                         


           とりあえず、おかえり、おかえり





          家 ご訪問ありがとうございます。










 

日々つれづれ | comments(0)
夏はこれから?..花火大会
まるで梅雨に逆戻り...
8月に入ってから、極端に低温の日が続きます。

8月の花火は、一夜の夢を懐かしむように、往く夏を惜しむもの、
ところが今年の花火と言えば肌寒い霧雨の中、
夏はこれから? いや、今年の夏はもはやあきらめて?

なにはともあれ、例年の行事と思えば、
      ベティーさんと蔵王花火大会に向かいます。




    産直市場でとうもろこしを買いました。


  近くの花屋さんでは大株のあじさい(雷電)を買いました。




   たまご舎さんでは40個ものたまご!


    そして、いつもの松川大橋、花火大会会場です。




    ベティーさんは子供達に大人気です。




  なにもせず、ただぼんやりと日暮れを待つのみの贅沢さ、


いつもの星空ではなく、曇り空のステージではありましたが、
大空を彩る花火に拍手歓声がおきました。






    私は、華やかさゆえのその儚さに、魅せられ佇みました。





       月 ご訪問ありがとうございます。














 

日々つれづれ | comments(0)
ソラちゃんの肥満細胞腫
ソラちゃんが肥満細胞腫と診断されて、約1年が経過しています。
その間、2度の手術とビーナット(イマチニブ)による
抗がん剤治療を経て今にいたります。

現在ソラちゃんに与えているのは、1日3包のメシマコブだけですが、
なにごともなく、元気に過ごしています。

なにごともなく?

   もちろん、このようなものを見逃してはいませんが、


3ヶ月程前、耳の裏側に0.5 mm程に小さな腫瘍発見!!
おそらく肥満細胞腫と思われます。
メシマコブを飲ませつつ状態を見ていると、
ゆっくりした退行変化の末、真っ黒に変化し、
この撮影の次の日には剥がれ落ちました。

肥満細胞腫とは様々な形態で現れ、消え方も様々です。

徐々に薄らいで消えるもの、のばしたたこ足もろとも真っ黒に変化し
剥がれ落ちる物、剥がれ落ちたあとにまた現れまた落ちるもの、

おそらくメシマコブが効いての事と思われますが、油断はなりません。

    ソラちゃんは今日もこんな笑顔です。


   その笑顔、柔和になったというか、年を取ったというか。。。




           ハート ご訪問ありがとうございます。








 

日々つれづれ | comments(2)
桑の実とれた
    梅雨直前の晴れた朝、


    桑の実ジャムを作ろうと思い立ったのでしたが、


完熟の桑の実は、枝をゆらしただけでなんなく収穫できました。

       そして、約800g


     ジャムでも作ろうっと。。。

                     いいね かお


                      いいね 手

ところがです。
収穫直後から、首がかゆい。。。

桑の木には毛虫がいっぱい、

帯状疱疹? いや、アレルギー?と1日大騒ぎし、
仕事帰りに急患診療所にかけこみ、お薬をもらって一件落着でした。

この時期、草、虫、湿気でのアレルギーにはご注意を、





        晴れ ご訪問ありがとうございます。












          


 

日々つれづれ | comments(0)
なにたべてんの?
我が家の庭は梅雨直前、今一番いい季節を迎えています。


ソラちゃん、いたずらはやめて外に出てみよう。


ベティーちゃんが見つけたものは、




今年も実った大量のくわの実でした。





        クローバー ご訪問ありがとうございます。







 

日々つれづれ | comments(0)
また、いつかどこかで
  5ヶ月半と短い間柄ではありましたが、
管理センターで死なせなくてよかったと、安堵のようなものがあります。
それでは悲しすぎると、 

短かったとはいえ、なにか、心にぽっかり穴のあいた感じです。

羽音くんは、小さなお骨になって帰ってきました。

   これで終わり?

     いや、また、いつかどこかで、

初対面なのに妙に懐かしくて、
「どこかでお会いしませんでしたか?ずっとずっと前に」

100年も200年も先のこと、
そんな出会いがあったらいいね。

 空には、こんな月が、ミステリアスにかかっていたりして、







   



        虹 ご訪問ありがとうございます。







        



 

日々つれづれ | comments(4)
羽音君、やすらかに。

数日前から、あまりマンマを食べなくなっていました。
でも、朝1番にヒャンヒャンなくのはいつもどおりで、
私はさほどの異変とは感じていませんでした。

18日朝のこと、力なく横たわる羽音君はもはや水も
うけつけません。私はここで初めて羽音君の旅立ちを予感しました。

抱き上げて庭につれていきました。
雨上がりの庭は生命力にあふれています。
なぜか、再生という言葉を信じてしまうほど、


羽音君の一生を想像しました。多分、不幸ではなかったのだと、

   首輪をはずしてやりました。

「羽音君、もう自由だよ、また新しい姿で、

             この光の中に戻っておいでね。。」


羽音君は、苦しまず、眠るように逝きました。

長生きで、多分前の飼い主さんにも愛されて、苦しまずに逝った、
なによりの一生だったのだと、私は思います。




      ご訪問ありがとうございます。








 


日々つれづれ | comments(0)
はなふぶき
    1年に1度だけ、我が家の庭にこんな日が訪れます。



         神社の山桜のはなふぶき。

        あれっ、ソラちゃんの鼻にも、




    なんだかこのごろ、余裕のない日々を過ごしています。
        ここで少し深呼吸。。






        少しゆっくり、庭作りでもしてみたいなあ〜。。




          桜 ご訪問ありがとうございます。





 

日々つれづれ | comments(0)
久々の休日です。
 しばらくブログをさぼっている間に、
おばあちゃんの入院、はっちゃんの手術、九州でのセミナー、といろいろありました。
おばあちゃんは大腿骨骨折術後、あと2ヶ月のリハビリ入院が必要です。
はっちゃんは乳腺腫瘍と子宮蓄膿症の術後2週間もマンマを拒否し、
すっかりスリムになっています。
いろいろですが、まあまあ乗り越えたかなと、ほっと一息。。。

    久々の休日です。
 はっちゃんとソラちゃんをつれて蔵王にやってきました。





 こちらは別荘地の2代目草刈りアイドル、ユキちゃんです。

散歩の後、ゆっくり露天風呂につかって帰ってきました。

朝早くから行動する習慣は、休日も同じです。

  家に帰ってからの午後は、皆でちょっとお花見気分。












     今年も咲いた神社の山桜、圧巻の山桜、

レオちゃんがいた、遠い昔の出来事など思い出したりしていました。




      桜 ご訪問ありがとうございます。








 

日々つれづれ | comments(0)
1/81 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -犬ペットロス-
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
    にほんブログ村

    -犬ブロブ村へはこちらから-
    にほんブログ村 犬ブログへ

    -ラブラドール-
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea