9才でお空に旅立ったMix犬レオのメモリアルです。
月命日。。きらきら
あの最悪の12月から、7年の年月が流れました。

きら きら きら 時は輝きを放つもの、
時の流れの無情と、その煌めきは矛盾しません。

出会えばかならず別れが訪れるもの、
なにげなく出会った人の大切さを、別れの時に思います。

君は、太白荘のやっちゃんをおぼえてる?
口数は少ないけれど、
どこかやさしい少女のように、人を気遣う人でした。
でも、年月はやっちゃんを少しずつ変えていき、
このごろは、あうこともほとんどなくなっていました。

  病院に入ったよ、 もう戻れないと思う。。

  そんな話しを聞いたのは、この間の訪問の時です。

  飼っていた小鳥は、ちぎり絵の先生にあげたんだって。。。


青い空と白い雲、

やっちゃんがいつも佇んでいた大きな桜の木の下のハナちゃんのお墓は、
まさに、流れる雲に耳傾けている風情です。

きら きら きら 時の輝きに、雪の結晶など連想していました。

時の流れは、その無情を嘆くもの?

それとも、その煌めきにひたるもの?







     ご訪問ありがとうございます。








 

レオの思いで | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -犬ペットロス-
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
    にほんブログ村

    -犬ブロブ村へはこちらから-
    にほんブログ村 犬ブログへ

    -ラブラドール-
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea