9才でお空に旅立ったMix犬レオのメモリアルです。
メシマコブがなくなった?

今ではソラちゃんに欠かせなくなっているメシマコブですが、

ちょっとした異変がありました。

 

韓国新薬の正規代理店韓流良品に、

売るべきメシマコブがない!!!

 

スーパーメシマも消えました。

 

問い合わせをしても、いつ販売再開できるか

めどがたっていないとか、よくわからない説明ばかりです。

 

よくよく聞いてみれば、このごろの韓国の政情不安や

円安で、韓国新薬側が、これまでの倍近い売り値を提示しているとか、

 

さらに、アメリカであの人が大統領になっちゃったものだから、

事態はさらに先行き不透明になっているとか、

 

大変!!! ソラちゃんにとっては、命にかかわる大問題です。

 

メシマコブは、粗悪品が大量に出回っているため、

商品の見極めが大切です。

 

「韓流良品メシマ」と「メシマピュア」はOK です。

今日さらに、ファンケルのメシマも100%PL2で

高品質であるとの情報をいただきました。

 

ネットで1日検索し、「韓流良品メシマ」8箱と、

「ファンケルメシマ」9箱をとりよせることができました。

ソラちゃんにとっては、おおよそ6ヶ月分となります。

 

「韓国新薬メシマ」の個人輸入も試みましたが、これはNG です。

そのような代行業者はありえないとの韓国新薬のコメントが、

ネット上に掲載されていました。

 

今ここにある安定など、容易く崩れ落ちる砂上の楼閣のようなものなのかと、

ふっと思います。

 

なんだかね。。。

 

ソラちゃんは相変わらず、こんなのんびりした顔でいますが、

 

 

 

 

 

        ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日々つれづれ | comments(0)
肥満細胞腫、なにかが効いてる!

あのちっちゃかったソラちゃんが、もうそんな年齢になったんだね、
からだばっかり大きくて、心は子供のままなのに、癌だなんてね。。。

でもね、いいことが1つ、

転移を繰り返していたソラちゃんの肥満細胞腫が、

きれいに消えてなくなったこと、


ビーナット(イマチニブ)は3日に1度与えていますが、
おそらくこれはメシマコブ効果と獣医さんと話しています。
耳の裏側にあったいやな感じの腫瘍も、跡形も有りません。
食欲、元気ともに、なんの問題もありません。   

 やったね、ソラちゃん!!!

クツ? ん、ソラちゃんにあげるから。。。  

甘々なかあちゃんの憂鬱はうそのようですが、 ここで油断は禁物です。

でもね、今にして思えば、

レオちゃんにも、してあげられることが、
もっとあったような、いや、なにもなかったような。。。

 

 

 

 

    ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


日々つれづれ | comments(2)
バイバイ太白荘
 別れは突然訪れるもの、

実は、2年程前から違和感を感じていました。

職員が変われば、特に上の人が変わればその方針で
施設は全く変わってしまいます。
太白荘も、私が慣れ親しんだ太白荘とは全く別物になっていました。

3代程前の園長が、退職の別れの挨拶で、
もうここには2度とこないと言ったとか、

悪いことに、その気持ちがよくわかります。

所詮部外者の気楽さで、別れを即決しました。
これまで楽しかった、それだけで充分です、と、

レオちゃんやポーちゃんやハナちゃんを、皆かわいがってくれたっけ。。。
そんな記憶がよぎります。

   そう、それだけで充分です。

玄関で見送る園長と副園長に、

実は、そのうしろに見えた、やっちゃん、あきのさん、いしさん、
忠さん、絹子さん、鎌田さん、門馬さん、みゆきさん。。。
皆に、 笑顔で手を振りました。    

            バイバイ太白荘、   
 
       楽しかった思い出は、思い出のままに。。。

    




         ご訪問ありがとうございます。





 

日々つれづれ | comments(0)
サプリとか食事とか

医食同源ともうします。

 

手術や抗がん剤等西洋医学を否定するものではありませんが、

ソラちゃんの底力、引き上げるためのサプリと食材を選びました。

 

私なりに、調べに調べてのチョイスです。

 

刻んで、さっと煮て、ドライフード(アイムスチキン)これまでの

1/3 量にかければできあがり、

      海藻とキノコたっぷりです。

 

          はやく、ちょうだい。。。

  サプリはこちら、

 

 ☆メシマピュア:メシマコブ菌糸体、高品質ですが高額なのが難。

         次回から、元祖「韓国新薬MESIMA」購入予定です。

 ☆プロポリス: 藥院オーガニックの商品ですが、1錠中プロポリス量が

         120mgと最多、レッド、グリーン両方のプロポリス

         を含みます。カプセルなので分薬不可です。

 ☆MD フラクション:「雪国まいたけ」の商品でまいたけの抽出液です。

 ☆梅エキス

 ☆えごま油:   オメガ3と抗がん作用のあるポリフェノールを

          含みます。色麻町産えごま油が高品質ですが、

          11月末まで品切れだそうです。

 

先月27日より、ビーナット(イマチニブ)500mgは1日おきで、

ウルソ錠50mgは引き続き1日10錠の投薬です。

 

肥満細胞腫とは、全く油断のならない相手です。

しぼんだように見せかけて、実は新たな場所にひょっこり顔を

だしていたりして。。。

数年後、突然牙をむくという例もあるそうです。
 

 

なにはともあれ、ソラちゃんと二人三脚ですが。



 

 

 

 

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

    

   

           

 


日々つれづれ | comments(2)
ソラちゃんと肥満細胞腫3

9月26日、2度目の手術をおえて帰ってきたソラちゃんでしたが、

翌朝、手術傷の下に、ポチッと小さなできものが。。。

米粒の半分ほどの大きさです。

転移と考えるのが自然でしょうが、

それはそれとして、

サプリと食事療法で様子をみることにしました。

 

久しぶりの青空です。

 

例のできものに変化はありません。

 

ソラちゃんは、いたって元気に、いたずらぼうずを続けています。

 

 

ソラちゃんはソラちゃんらしく、

楽しいことだけ考えて生きていけばいい。。。

 

そのためなら、かあちゃんは、なんだってするんだから。。。

 

 

 

 

     ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


日々つれづれ | comments(0)
またしても雨

気晴らしにとソラをつれていった蔵王は、雨模様、

 

ソラちゃん、わらって、わらって、

 

         かあちゃん、もうかえろ。。。

 

全くテンション下がります。

とりあえず露天風呂に入り、梨を買って帰ってきたしだいですが、

 

さて、ソラちゃんの肥満細胞腫と言えば、

お薬+サプリ+手作りマンマのかいあって、

順調に小さくなってきています。

でも、終わりでないのがこの腫瘍のこわいところ。。。

 

ビーナット(イマチニブ)の副作用と、

肝臓の状態も心配です。

確定している内股の肥満細胞腫のみ

切除することになりました。

 

9月26日、またしても雨、

 

ソラちゃん、再手術当日です。

 

 

 

 

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


日々つれづれ | comments(0)
ソラちゃんと肥満細胞腫2

9月10日のことです。

いつものようにあおむけで寝ているソラをなでていて、

左ひざの内側に、またしても腫瘍を発見しました。

翌11日、動物病院での検査結果は肥満細胞腫、

8月29日の手術より、約2週間で再発が確認されたことになります。

 

 

前回のステロイド剤投与により、ALP 3038(正常値47〜254)

GPT 648(正常値17〜78)と、肝機能のすこぶる悪化している

ソラちゃんに、この上ステロイド剤の投与はできません。

c-kit 変異マイナスではありましたが、ビーナット

(イマチニブのジェネリック)をためすことになりました。

 

   投薬   ビーナット100mg 5個/1日

        ウルソ50mg    10個/1日

        ファモチジン     2個/1日

独自に、メシマコブ(メシマピュア)を1日3包与えることにしました。

 

数日後、肥満細胞腫は小さくなってきたにもかかわらず、

左臀部に虫さされ状の赤あざ出現、

肥満細胞腫のようにこぶ状ではないものの、自壊した様子が不気味です。

 

9月17日動物病院での細胞診の結果、

肥満細胞腫は確認されなかったものの、限りなくクロに近いグレーです。

20日に予定していた再手術は、いったん取りやめとなりました。

 

今後の治療方針として、ステロイド剤、抗がん剤の投与、

さらに、イマチニブ以外の分子標的薬であるパラディアの投与

を提案されましたが、担当のY 先生は、ソラちゃんの

今後に懐疑的である印象をうけました。

 

ソラちゃんは今、いたって元気です。

 

そこで考えたのが、サプリと食事療法で

ソラちゃんの力を最大限ひきだしてあげること、

 

サプリとして、

メシマコブ:βグルカンを多量に含みます。

      現在メシマピュア(1箱30包入り23100円)を

      使用していますが、元祖「韓国新薬MESIMA」にくらべ

      10%程メシマコブ量が少ないそうです。   

      なくなりしだい、「韓国新薬MESIMA」に変える予定です。

      韓国では、サプリではなく医薬品だそうです。

 

梅エキス :各種製品がありますが、ソラちゃんは「ウメケン」の

      「梅エキス」1日20粒です。

 

その他、雪国まいたけのMDフラクション、山田養蜂場のプロポリスなど

取り寄せる予定です。

 

体重47kgのソラちゃんには、犬猫用より人間用サプリの方が

使いやすいと考えています。

 

食事は、高タンパク、高脂質、低炭水化物を心がけています。

にんじん、まいたけ、ブロッコリー、ひき肉(又は鶏胸肉)、かぼちゃ

の煮たものを、これまでのフード(アイムス小粒チキン)半量に

やまもりかけて食べさせます。

 

まだまだ手探り状態ですが、

 

    ソラちゃんのこんな笑顔が、守れますように。。。

 

 

 

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

 

        

 


日々つれづれ | comments(0)
ソラがソラでいられるように

ソラの病いに驚きませんでした。

ソラといられるのもあと3年、

いつからかそう思うようになっていました。

 

愛していればこその、別れの覚悟が必要です。

できることは、平穏な、ただ平穏な日々を、

ソラのために用意すること、

 

老いて病みなお生きて死ぬること、

それは、生き物の宿命ではありますが、

そのソラの道のりが、なるべく平穏でありますように、

 

レオの生きた9年を超えたソラでしたが、

ここで、肥満細胞腫という悪性腫瘍を患いました。

最善を尽くしましたが、予後はまだ不明です。

 

私はいつもソラを見つめます。

 

この子は、花も風も木も草も、取り巻くすべての自然を愛し、

自分の生を満喫した明るい子です。

 

最後の瞬間まで、ソラはソラでいられるように、

私は力を尽くそうと思っています。

 

レオをなくして以来、知りたかった謎の答えを、

ソラの生を通してほんのわずかかいま見たような気がしています。

 

 

 

 

      ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


日々つれづれ | comments(0)
ソラちゃんと肥満細胞腫

8月21日のことです。
あおむけで寝ているソラちゃんをいつものようになでていると、
おしりに、妙なしこりを発見しました。
かたくて根のはっている感じが不気味です。
翌日曜日、動物病院を受診し告げられた病名は肥満細胞腫でした。
大きさは4cm程です。

 


ここまでみつけられなかった事を悔やむ間もなく、

すぐに治療にとりかかりました。
相手は変幻自在、

油断のならない「偉大なる詐欺師」の異名を持つ悪性腫瘍です。


まず1日量ステロイド剤50mg(プレドニゾロン5mgを10個)
抗ヒスタミン剤10mg(ポララミン2mgを5個)を

1週間飲ませ続けること、


手術はその後8月29日に決まりました。

 

投薬を続けている間に、

分子標的薬ビーナット(イマチニブのジェネリック)100mg

を個人輸入しました。 頼らずにすむことを祈りつつ。。。

 

イマチニブ100mgを仮に獣医さんから出してもらうと、

1錠3000円程でソラの体格では1日5錠、

少なくとも1ヶ月毎日飲ませ続けることになり、治療費は膨大になります。

ビーナットを自分で持てば、薬代はその十分の一以下になります。

 

プレドニゾロンとポララミンの投薬を1週間続けたところ、

ソラの腫瘍は見る間に小さくなり、触れてもわからない程になりました。

しかし、油断は禁物、 なにせ相手は「偉大なる詐欺師」なのだから。。。

 

8月29日、風の強い朝でした。

午前中は仕事を休み、ソラといっしょにいることにしました。

動物病院の近くの河川敷公園をゆっくり散歩したりして、

もしかしたら、これが最後かもしれない。。。 不安がよぎります。

 

泣きべそ顔のソラをおいて後ろ髪引かれる思いで動物病院を後にしました。

 

病院から連絡がきたのは、午後5時を過ぎたころです。

 

無事手術は終わったと、ソラちゃんは無事だと。。

 

ソラちゃんは、入院なしでその日のうちに帰宅しました。

傷は痛々しいものの、すこぶる元気に走りまわります。

 

本当にこれで終わったのかしら?

 

いやいや油断大敵、これから、経過観察の日々が続きます。

 

 

 

 

       ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 


日々つれづれ | comments(0)
いいのかな?

ソラちゃんは、もはや老犬の域に入ったというのに、

あいかわらずのいたずらぼうず、

 

 

いいのかな?

 

私といえば、楽しみはなぜかセミナーめぐり、

8月は近場でラッキー

10月は東京か。。。始発の新幹線で間に合うかしら?

なんていった具合で、

 

こんな風に年をとっていって、

 

いいのかな?

 

 

 

 

     ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日々つれづれ | comments(0)
<< 2/151 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -犬ペットロス-
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットロスへ
    にほんブログ村

    -犬ブロブ村へはこちらから-
    にほんブログ村 犬ブログへ

    -ラブラドール-
    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    にほんブログ村


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea